2020/12/22
ウィズコロナ時代に役立つ!パントリーの作り方
こんにちは!アイフルホーム川之江店です。
ウィズコロナ時代、買い物の頻度を減らすため、ネットスーパーを利用する人が増加しています。また、万が一の非常事態に備えて、日ごろから日用品をストックするご家庭も多いでしょう。そんな時に役立つのが、食料品や日用品をしまっておけるパントリーです。
しかし、せっかくスペースを割いてパントリーを作っても、使い勝手が悪く開かずの間になってしまってはもったいないですよね。そこで今日は、失敗しないパントリーの作り方をご紹介します!
新築で使いやすいパントリーを作るコツは、適切な場所と容量を見極めることです。
特にお子様がいるご家庭では、ペットボトルを箱買いしたり、大袋のお米を買ったりすることも多いですよね。そんな時、玄関からにしろ勝手口からにしろ、車から近い場所にパントリーがあれば、重い荷物を持ち運ぶ労力が少なくて済みます。
パントリーの広さは、2~3畳程度が一般的です。3畳あれば、余裕を持ってたくさんの品物をしまえるでしょう。食料品だけでなく日用品もしまっておくなら、パントリーは広めにとっておくと便利です!
また、パントリー内に奥様が自由に使える家事スペースやワークスペースを設けるというアイデアもあります。
アイフルホーム川之江店では、時代に合わせた家づくりをご提案しています。家づくりでお悩みの方は、お気軽に私たちにご相談ください(^^)