2023/04/13
【こだわりの内装材③】意匠性と機能性が両立するエコカラット
こんにちは!アイフルホーム川之江店です。
壁紙やタイル、エコカラットなど、内装材の使い方によってお部屋の印象は大きく変わります。この連載では、インテリアにこだわりたい方に向けて、内装材の使い方を事例つきで解説していきます(^^)/
今回は、意匠性と機能性が両立するエコカラットをご紹介します。
前回の記事はこちら!
【こだわりの内装材②】高級感を演出するタイル
すごい家のリビングには、エコカラット「グラナス ヴィスト」のホワイトを施工。壁と似た色味のエコカラットなら、主張しすぎず、インテリアになじみます。
自然な石の風合いが感じられ、上質な空間を演出できます。
ファミリークローク、家事室、玄関には、エコカラット「ビンテージオーク」のグレイッシュブラウンを採用しました。
壁紙とコントラストを感じられる色味なら、インテリアのアクセントとしても◎
ファミリークローク。エコカラットには脱臭効果があるため、衣類の匂い対策にもってこいです。
パントリー兼家事室。カウンターデスクの横にエコカラットを施工し、快適に過ごせるようにしました。
玄関。最近では、絵画の代わりにエコカラットを施工するアイデアが人気です。
ビンテージな風合いを感じられる木目柄。凹凸があり、意匠性が高いこともエコカラットの魅力です。
今回は「すごい家」で採用したエコカラットをご紹介しました。アイフルホーム川之江店の高性能モデルハウス「すごい家」は、いつでも見学が可能です。気になった方はお気軽にお問い合わせください(^^)/
▽「すごい家」についてはこちらの記事もご覧ください!
「すごい家」は何がすごいの?断熱性・気密性の基準値と測定結果