2023/10/24
アクセントクロス「貼らないともったいない」は後悔につながるかも?
こんにちは!アイフルホーム川之江店です。
最近は「値段が変わらないならアクセントクロスにしないともったいない!」と考える方がいらっしゃるように感じます。
しかし、無理をしてアクセントクロスを採用する必要はありません。
あえてアクセントクロスを使わないことで、統一感のある美しさを表現することも可能です。
こちらのお家では、あえてLDKにアクセントクロスを使いませんでした。
ホワイト一色で統一された空間はとても美しく、完成見学会にお越しいただいた方からも「アクセントクロスを使わないと、それはそれでこんな美しい空間になるんですね」と驚きの声があがりました。
グレーのキッチンは、腰壁で隠し、ダイニングやリビング側からは見えません。
フローリングや建具も統一することで、家全体が美しく居心地のよい空間に仕上がりました。
最近ではSNSでインテリアの情報収集をする方は多いと思いますが、たくさんの写真を見ているうちに、方向性がブレてしまうことがあります。
「もったいない」からと無理にアクセントクロスを採用しても、住んでから飽きがきたり、時間が経つとちぐはぐに思えてきたり、後悔ポイントになってしまうことになりかねません。
アクセントクロスを使わなければ、家具やインテリア小物の自由度が上がり、その時々の好みに応じてインテリアをがらっと変えることもできます。
マイホームは家族が長く暮らす場所だからこそ、シンプルな美しさを追求するのも素敵な選択肢だと考えています。
もちろん、ぜひ採用したいと心に決めているアクセントクロスがあるなら、素敵な仕上がりになるよう一緒にフローリングや建具との組み合わせを考えさせていただきます。
私たちは、お客さまの好みのテイストを踏まえつつ、理想の暮らしを叶える家づくりをご提案しています。